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株式会社佳香園 トピックス

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化粧品生産・出荷 平成29年1~12月累計(対前年)比較表 ・・・・・・・・・・ 2018/03/16
西日本化粧品工業会(経済産業省調査資料)

化粧品生産・出荷平成29年1~12月累計(対前年)比較表
品  目 生産個数
(千個)
1~12月
前年比 生産数量
(kg)
1~12月
前年比 出荷金額
(百万円)
1~12月
前年比
香水・オーデコロン 計 3,981 104.3% 232,069 104.7% 4,343 113.9%
頭髪用化粧品   計 1,124,196 100.7% 293,223,118 100.1% 403,037 100.1%
皮膚用化粧品   計 1,152,473 105.0% 125,599,555 108.0% 774,598 107.8%
仕上用化粧品   計 513,713 106.7% 5,331,156 104.7% 354,874 113.2%
その他化粧品   計 470,383 -% 51,527,106 -% 184,714 -%
化 粧 品      計 3,029,553 103.7% 450,149,451 102.6% 1,629,210 106.8%

           平成29年1~12月累計(対前年)比較表 全データを見る>> 

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● 紫外線A波(UVA)防御指数 PA++++製品のご案内 ・・・ 2013/02/13 もっと見る>> 
● エアゾール&受託製造産業新聞に本社記事が掲載されました。 ・・・ 2012/05/28 もっと見る>> 
● 化粧品出荷販売金額 前年同月比グラフ ・・・・・・・・・・ 2012/05/18 もっと見る>> 

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新聞記事

新聞記事掲載されました。 ・・・・・・・・・・ 2012/05/28


エアゾール&受託製造産業新聞 2012年5月25日号に本社記事が掲載されました。

-記事内容(全文)-
粉物化粧品が受注増
佳香園 サンプルワーク強化で


粉物メイク化粧品を主体にスキンケア商品まで展開する化粧品OEM企業の佳香園(大阪市東住吉区今川3-12-15、06-6702-0875 資本金1,000万円、小石秀一社長)の富山公明次長は5月10日(木)、同社の近況について大要次のように語った。

1.当社はパウダーファンデーションやアイシャドゥなどの粉物化粧品の製販から出発した創業60年以上のOEM企業。受注のメインは粉物化粧品だが、最近は粉物化粧品を通じてスキンケアにも受注が拡がっている。

1.当社は8月決算であるが、今年に入ってからおかげさまで受注は増加傾向。関西方面の得意先を軸に粉物化粧品の受注が復活してきている。メインの粉物ほか、リキッドファンデーションやマスカラ等のメイク化粧品も依頼が増えている。

1.昨年、サンプルワークを積極的に行い、配布先を拡大した事が奏功、従来からの得意先に加え、新規依頼が増えている。また、当社が粉物を扱えること等から同業他社からの依頼も増えている。

1.1000本程度の小ロット対応可能なマスカラをはじめ、小口要望にも対応。年間の試作品点数は約1千個、営業職を持たず、研究者が得意先と直接対応することによる迅速で的確なサービスが武器である。

1.今後はサンプルワークに対するワンランクステップアップしたフォロー体制をより充実させ、さらに取引先を広げていきたい。

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トレンド

化粧品出荷販売金額 前年同月比 ・・・・・・・・・・ 2012/05/18

平成23年3月~平成24年2月の化粧品出荷販売金額 前年同月比グラフでです。
ご参考になさって下さい。

  3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月
98 99 98 82 79 92 90 80 104 103 108 109
90 95 101 98 96 99 104 103 99 107 100 99
93 95 101 103 99 97 96 103 101 97 106 97
97 95 101 96 102 94 100 98 104 89 97 101
96 105 117 114 113 88 75 121 77 64 141 110
(西日本化粧品工業会データより)


男性用化粧品が人気!! ・・・・・・・・・・ 2011/11/25


西日本化粧品工業会より平成23年1月~9月の出荷販売金額が発表されました。
前年同期比較で2.0%減少で、1兆0351億9600万円でした。
増加率が大きかった品目は、
・マッサージ・コールドクリーム(119.4%)
・男性用皮膚化粧品(116.0%)で、
減少率が大きかった品目は、
・液状・泡状整髪料(83.2%)
・セットローション(85.0%)でした。

男性も化粧することが当たり前の時代になってきました。
まだまだ発売されている化粧品本舗様は少ないように思います。
チャレンジしてみては如何でしょうか。

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研究開発

紫外線A波(UVA)防御指数 PA++++製品のご案内 ・・・ 2013/02/13
他社に先駆け、紫外線吸収剤フリーのPA++++が処方化できました。

平成25年1月よりPA++++の表示が可能となりました。
PAはUVAの防御効果を示すもので、+が多いほど効果があります。
UVAは、紅斑・光線過敏、短時間で皮膚を黒化させる作用があり、長時間では光老化、皮膚癌なども誘発します。
紫外線が皮膚に到達した場合、UVBに比べUVAは真皮にまで侵入し、長時間浴びると肌のハリや弾力が失われる原因となります。
このようにUVAが、皮膚に及ぼす様々な悪影響は無視できないと考えられ、UVAに対する対策が必要です。

当社が開発したUVA++++のサンスクリーン製品は、紫外線吸収剤を使用せずに、紫外線散乱剤のみで処方化しています。
もちろんUVBに対しては、SPF50+です。
今まで紫外線吸収剤で刺激を感じていた方も、一度ぜひお試しください。

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効能表現

化粧品で表示可能になったシワに対する効能表現 ・・・・・・・・・・ 2011/10/24

化粧品として訴求可能な、シワに対する化粧品の効能表示できるようになりました。
具体的な文言は、「乾燥による小ジワを目立たなくする」となります。
但し、表示するためには、「化粧品機能評価法ガイドライン」に基づく試験、またはこれと 同等以上の適切な試験をする必要があります。

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